映画ネイチャーのような4K3D動画を撮影するには

映画ネイチャー3D版を映画館で見てきました。

まるでその場にいるような、映像の綺麗さには圧巻でしたね。
4Kの3D動画だからあそこまで綺麗な動画が撮影できるそうです。


ネイチャー予告編動画

Youtubeだと4Kではないので画質がいまいちですね。

では、個人で4K3Dの動画を撮影することはできるのでしょうか?

個人でも4K3Dの動画を撮影することはできるの?

残念ながら4K3Dの動画を撮影できる個人向けの機材は今のところありません。それどころか、4Kの動画撮影ができるビデオカメラさえ個人で使えるような機材は今のところ2つしかないようです。

3D動画が撮影できるビデオカメラはいくつかありましたが、4Kはまだまだこれからの技術なので希少ですね。ただ、実際にハンディカムで撮影した4K動画を見せてもらいましたが、かなり綺麗です。

3Dではないけどリアルすぎて3Dのような、現実に近い感じで見ることができます。

結婚式や子供・孫の撮影記録など、きれいに残したい動画がある場合はソニーの4Kハンディカムを持っておくといいかもしれませんね。


ソニー デジタル4Kビデオカメラレコーダー Handycam AX100 FDR-AX100


ソニー デジタル4Kビデオカメラレコーダー AX1 FDR-AX1

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ